2015年11月11日水曜日

謎のおっさんからのアイテムは使える!!【超重アイアン】

ベスグロを出した1つ前のラウンドは、ドライバーだけでなく、アプローチ、パットも凄まじく悪く今シーズン最悪レベルでした。
レッスンを受けた翌日という事もあり、新しいトップ位置を把握していなかった事も原因の1つです。

まぁこんな事もあろうかと、以前練習場で出会った謎のおっさんに連絡し、アイテムをGETしていたのでした♪

そんなアイテムの事の前に、ラウンドを通して悪かった原因を洗い出します。

・ドライバーの引っ掛け、フック
・アドレスの向きが目標とズレていた
・アプローチの距離感が悪い
・パットの距離感、引っ掛け
・同じミスを繰り返す(ミスに対して対策をしなかった)
・慢性的な力み

どれもスコアに多大な影響を与えるのは間違いないのですが、何と言っても全ての元凶とも言えるのは慢性的な力みでしょうね。

やはり、ドライバーなら飛ばしたい!
アイアンなら目標を狙いたい!!
そんな気持ちが力みさせ、ミスショットにつながります。

実際コースに出ると力まない、力まないと思っていても力んじゃうんですよね。

もちろん上記の原因全てを直す事は必須ですが、この慢性的な力みをなくすだけでも、かなり良い効果が期待出来ると思います!

そこでGETした謎のおっさんからのアイテム!

「1.3㎏の超重クラブ」




重いので、常に一定にしか振れなく、スイングのバラつきが制御されるので安定したショットが身に着くと言う謳い文句の効果もあるかと思いますが、
ショット前に重いクラブを振る事によって通常のクラブが軽く感じ、余計な力みが取れる効果があるんじゃないかと思っています!!

見事に理にかなったアイテムだと思いました!!

説明書




スイングの定着にも効果があると思われるので、このアイテムを駆使して日々練習を重ねて、安定したショットと力みゼロを目指します!!
ただやりすぎると身体が痛くなります。(もうなりました・・・涙)


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る