2015年10月30日金曜日

悪い所がわからず迷走したらレッスンはアリ!!

安定して100を切る為には、以前から分かっていた事ですが、

飛ばなくても良いからドライバーの方向性を安定させる(OBを出さない)

これが本当に重要だと、ここ最近のラウンドで痛感しました。

まずは、自分の問題点を見つける作業なんですが、正直よく分かりません。
スイングが悪いのか、アドレスから悪いのか、動画を撮ってチェックしたり、コンビニにあるドライバーでOBを出さないって本を読んだりしても、ドンドン悪くなっていく。。

迷走状態に入ってしまう人も多いのではないでしょうか?

実際、私は完全に迷走状態に入り、打てば打つほど悪くなって行きました。

原因が知りたいし直したい!!

そんな迷走状態で練習場を後にしようとした時、ふと練習場のレッスンの紙に目が止まりお試しレッスンが2回でなんと2160円!!

コレならお手軽に出来る!!

早速、申し込み初のレッスンを受けて来ました。



とにかくドライバーが苦手でOBばかりだと告げスイングを見て頂いたのですが、スイング自体に問題は特にないけど、バックスイングがインサイドに引きすぎているのに対してボールの位置が左過ぎるので左に引っ掛けるのだという事でした。

今のスイングで行くならボールをもっと右に置いた方が良い。
スイングを直して行くなら、インサイドに引き過ぎるのを徐々に戻して行った方が良いとのアドバイスを頂きました♪

意識的にバックスイングは、飛球線方向に引いて前傾角度を変えないようにしてみたところ、かなり良くなりました♪♪♪

自分ではなかなかそんな事分かりませんもんね。
このスイングをビッチリ固めて行きたいと思います!!!

迷走状態になったら、プロのレッスンを受けるのはアリですね♪
てか、ただ練習場いくのを止めてレッスンに切り替えようかな?


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る