2015年10月13日火曜日

ニューアイアンデヴューラウンド@ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

前日に芹澤メソッド【L・L打ち】をみっちりやって、ニューアイアンのデヴューラウンドにヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブへ行ってきました!

休日なのに6200円と言う破格のお値段が魅力的♪

休日ということもあってやはり混み合っていましたが天気は最高♪
念入りにアプローチとパッティングの練習をしていざティーオフ!!



順番はもちろん・・・1番を引きますよね。。
それにしても1番を引くことが多いなぁ。

ドライバーは、ここ数回ひっかけが多いのでインサイドからのスイングを心掛けて降りました。



はい!右プッシュ〜(涙)

いきなりのOBです。。
プレーイング4からスタート。。
しかも3パットして1ホール目ダブルパー。

そこそこやる気を無くしそうになったのですが、2ホール目で2オンからの1パットで
バーディーを決めてやる気を取り戻しました♪

次のpar5も3オン2パットできっちりパーで上がり勢いに乗るかと思いきや
終始ドライバーの安定を欠きOB連発。。
そこをニューアイアン・ニューウェッジがそこそこカバーしてくれましたが
OBを出してしまうとスコアは良い訳がありません。
前半53・17パットで終了。

ヤケ食いじゃ〜!!




やまと豚の豚カツ定食とキンキンに冷えたハイボール♪
最高でした♪♪

いつもなら、ホロ酔い気分で力が抜け後半は良いスタートを切れるのですが、3つ前の組みのカートが故障したらしくかなりの時間待たされる間にアルコールが抜け、力は抜けませんでした…>_<…

後半も前半同様ダブルパーからのスタート。。
もうイヤ〜…>_<…

相変わらずドライバーの精度を欠き、アイアンも力みはじめミスも多くなりましたが、大叩きは少なく抑えられたと思います。

後半は結局50・18パット

53+50の103・35パットで終了。

今回も100を切れなかった訳ですが、原因は完全にドライバー。

今後は、L・L打ちを反復しつつ、ドライバーの方向性安定の練習に力を入れていきたいと思います!!

ドライバー・アイアン・アプローチ・パット全てが噛み合わないと中々良いスコアは出ませんね。

ニューアイアンの感想としては、非常に直進性があり打ちやすかったです。
今までになかったようなナイスショットもありました! 
劇的に変わったかと言われれば、そこまで感じませんでしたがライ角調整したので右に出てしまう球はほとんどなかったです!!(コレかなり重要です!)
あとは番手ごとの距離感がイマイチ掴めていなかったので、 この辺りの把握で大分変わってくるかと思います!!買って良かったと素直に思いました♪


【ヴィレッジ東軽井沢】
コースとしては、もう5回目ぐらいですが値段の割には良いコースだと思います!!
平日はもっと安いのでオススメですよ♪

ヴィレッジ東軽井沢ゴルフコースの詳細はこちら


    
↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る