2015年10月7日水曜日

キャロウェイ マックダディ3買っちゃった!

まだニューアイアンが届いてないので、ライ角やシャフトについて色々と調べていました。

その結果アイアン・ウェッジは特にライ角・シャフトが自分に合っていないと目標からズレる事が分かりました。

ウェッジは1番使うクラブだと思いますので奮発してキャロウェイのマックダディ3も
購入しちゃいました♪







私の場合、ヘッドスピードが速い方なのでシャフトはダイナミックゴールド、ライ角はかなりアップライトに当たっているので調整が必要。ゆっくりスイングの動作をしてもインパクトゾーンではヒールが浮いている状態。
この状態で打つと目標より右に出やすくなるようです。

ちなみにこんな感じ。


そこで今回買ったマックダディ3はライ角を2°アップライトにして貰いました。そうするとこうなります!


これだけ見ても方向性が改善されるのが分かりますよね♪
ライ角は重要です。 これでアイアンはバッチリだな!!
まだ打ってないけど。。

シャフト・ライ角調整をしたアイアン・ウェッジで挑むラウンドは12日、体育の日!!

どんな結果になるのか楽しみです♪


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る