2015年10月2日金曜日

ラウンドレポート@21センチュリー富岡ゴルフコース

ブリヂストンのアイアンを注文して、納品になるのが1週間後ぐらいなので、現在使用しているフォーティーンアイアンの卒業ラウンドに行ってきました。

21センチュリー富岡ゴルフコース
料金:5800円


ここは、世界遺産に登録された富岡製糸場近くで、さらに群馬サファリパークを囲むようにしてコースがあるらしいので楽しみです!!


天気も良好、いざティーオフ!!
全体的にとにかくフェアウェイが狭く、セーフの領域が小さいのでティーショット、セカンドでのOBの可能性が高いコースでした。


そんなコースの中、ティーショットが酷かった。。何個ボールを無くした事か…>_<…

前半の最終コースは、ライオンの咆哮も聞こえるし、カートからサファリパークのライオンの姿も見れました♪

写真は撮り忘れました。。。

プレ4が少なく、OB連発もあり相変わらずボロボロの前半55。

そして昼食。写真撮り忘れましたが、今までで1番美味しくなかった。
一緒に行った友人もみな同意見。。
味が薄すぎる。昼食は期待しない方が良いかも。


さて、後半戦の1ホール目472yd par5
ティーショット300yd超えのBIGドライブが炸裂!!
セカンド残り160ydを7鉄でピン1mのスーパーショット!!

人生初のイーグルが目の前‼️
まぁはずしますよね。。
それでも本日初のバーディ♪

途中、344ydのコースで友人がまさかのワンオンをするミラクルもあり、楽しいラウンドでしたがその後も終始ドライバーが安定せずスコアは崩れたまま結局後半53のトータル108でフィニッシュ。

全体的に難しい印象のコースでした。
ティーショット、セカンドOBの危険が多く、ミスの幅を小さく出来ないと中々スコアは出し難いと思います。

最近、めっきり100が切れないなぁ。



そしてフォーティーンアイアンありがとう!!
卒業ラウンドでは、いつも以上に良かったよ!お疲れ様でした。


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る