2015年9月24日木曜日

下手なのは、クラブのせいだった!!

先日のラウンドで余りにアイアンが当たらない為、凹んでいたら先輩から

「クラブのせいにして新しいの買いなよ!

との有難いお言葉を頂いたので、早速GOLF5 に行って試打して来ました!

そこで計測をして貰いながら色々と試打したんですけど、そこで分かった事がありました。

7鉄でヘッドスピードが42ぐらいあるらしく今使っているN.S.PROのRシャフトでは全然合ってないと言う事。

ダイナミックゴールドの重いシャフトが合っているようです。


そしてインパクトの時、かなりアップライトになっている事から通常のライ角では合ってないという事でした。

自分のスイングに合ったクラブを使えばかなり変わってくるらしいです。

今週末、マイホーム練習場で試打会をやるらしく、そこで自分に合ったクラブで打って見て下さいと店員さんに提案されました。

売りたいはずの店員さんが、そんな提案をする事に好感が持てますよね♪
GOLF5 良いですね〜♪買っちゃうなぁコレ〜♪

ライ角調整に優れているのが、ブリジストン、ミズノなので個人的にブリジストン好きだからダイナミックゴールドのブリジストンを視野に試打して購入するか決めたいと思います!

↓このヘッドにシャフトをダイナミックゴールドに変えようと思ってます!!

価格:77,112円
(2015/9/24 00:17時点)

そうか、なんだ下手だったのはクラブのせいじゃないか笑


↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る