2015年8月18日火曜日

気になるスコア★100切りに必要な3つの事

色々試したいアラフォー男子の福田です。
厳しい暑さもようやく落ち着いてきて過ごしやすくなってきましたね!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ちょっと前までの暑さだと、大好きなゴルフもプレーしたくない感じだったので
ようやくプレー出来そうなので嬉しいです♪♪



私がコースデビューしたのが昨年の11月でした。
寒くなってきたところなので、プレー料金が破格に安かったんです。

1日遊んで昼食がついて

なんと!!!

3500円

打ちっ放しより安いレベルでした笑

とくかくデビュー時は、グリーンに乗るまで何打だったかの数えるのが大変で
正確かどうか分かりませんが128でした。
デビューにしては良い方だったかと思いますが、元来負けず嫌いの私は
友達の一言がきっかけでゴルフへの闘志が燃え上がる事になります・・・




デビューにしては良いけど、そのスコアあてにならないからなぁ  

絶対に見返してやる!!そう心に誓ってレッスンのYouTubeにかぶりつき
打ちっ放しに毎週通いました。

128⇒128⇒122⇒121とほぼ横ばい

その後は110台をウロチョロする事7ヶ月間
今年の5月100切りに成功♪

最近では95〜100辺り で落ち着けるようになりました!!
7月に参加したコンペでは、私がゴルフへの闘志を燃え上がらせるきっかけの一言を
くれた友達に勝利!!しかも新ペリアでしたが優勝と言うおまけ付♪

何事も努力は大切ですね。

私が100切りを達成するのに必要だと感じた事は3つ!

1・ドライバーは飛ばなくても方向性を安定させる
ティーショットがOBだとスコアがついてこない。OBするならチョロの方がいいぐらいです。

2・取り返そうと言う気持ちを捨てる
ティーショットがチョロだったり、林の中に入ったりした時に取り戻そうと普段あまり使わないようなクラブを使ったり、先が見えないような危険をおかして打ったりすると大概2打目OBが待ってます。

3・グリーン周りのアプローチ
色々な人とプレーしていて思いますが、グリーン周りのアプローチが上手い人はスコアが安定しています。40yard以内のアプローチの練習は必須です!

この3つが出来れば100切りはグッと近づくハズです!!!
1に関しては、ドライバー自体を変えるだけで良くなる可能性もあるので1度フィッティングに行く事をオススメします!

↓↓↓ポチっとこのブログの応援をして頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿